

大会レポート

card100003424_1 (1)

今日は昔住んでたとこでやってた大会に行ってきました。
身内ばっかで全然緊張しなかった。
本日の使用デッキは【ヴェルズラギア】です。
今回は試しにマクロメインで組んでみました。
昨日ショップで調整したけど微妙だったので心配でしたが。。。
1回戦 【ラヴァル】 (身内)

○○

1本目は先行でオピオン立たせて汎発や罠で死守しつつビートダウンで勝利。
2本目はマクロ+オピオンで勝利。

2回戦 【ドラグニティ】

○☓○

オピオン大活躍。2本目は相手負け専で先行1ターン目で展開されてこちらは手札事故。
為す術無しで負け。3本目は忘れた。

3回戦 【ヒロビ】 (身内)

☓○○

大嵐つえー。結構長引いたからあんま覚えてないです。

準決勝 【甲虫装機】

☓○○

相変わらず強い虫。2,3本目は相手動くの遅かった。運良かった・・・

決勝 【ゼンマイハンデス】 (身内)

○☓○

ジャンケンゲー。ジャンケン勝ててよかった。2本目はレベル3が場に4体出たので即サレ


結果:優勝



久々に向こうの友達に会えたのでよかった。(小学生並の感想)
高校生以下の大会なのでほんとに身内ばっかだった。てかみんなまだ遊戯王やってたのねって感じ。
自分だけだと思ってた。


あとゼンマイハンデスですが崩しました。使う方も使われる方もつまんないしね。
それとマドルチェの構築見直してます。サンダバ使いたいから入れてみようか検討中。

この記事へのコメント

- カルボナーラ戦士 - 2012年06月17日 21:19:57

優勝の賞品とかあった?とにかくおめでとう。

- Arkbird - 2012年06月17日 21:23:20

>>カルボナーラ戦士

運営さん「この中から好きなカード持ってくか3000円な。」

- 右折 - 2012年06月18日 01:24:26

優勝おめでとうございます!
勝ちまくりですね~

昔の友人と対戦すると地域の違いか
流行のデッキや考え方が全然違ってたりして驚きました

マドルチェにサンダバ…面白そうですね


- Arkbird - 2012年06月18日 21:19:25

>>右折さん

ありがとうございます!
たしかに地域によって大分違いますね。

マドルチェ新規来ますかねー

トラックバック

URL :

プロフィール

あくば

Author:あくば
色々追い込まれてます。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
Twitter
リンク
最新コメント
ブロとも申請フォーム
