

REDU新規テーマで最強はどれなのか?

card100003958_1.jpg
Twitterの凍結が解除されません。返信すらこない・・・
相互フォローして頂いた方は申し訳ありません。
もうしばらくお待ちください。


タイトルのまんまです。今日はショップで友達とREDU新規テーマでどれが一番最強なのか決めました。
自分はもちろん【マドルチェ】です。

参加デッキ:先史遺産、魔導、マドルチェ
今回の欠席:ギアギア
参加人数:3人(爆) シード権は魔導。

1回戦:先史遺産

☓○○

使ってる人には失礼だけど個人的に先史遺産は格下な気がするので負けられなかった。
1本目はティラス出されて即死だった。
2,3本目は本当にギリギリな戦いだった。マジョレーヌ引けてなかったら確実に死んでたかな。
全然格下じゃねー


決勝:魔導

○☓○

既に次のABYRで新規カードの収録が決まっている魔導。マドルチェはまだ情報出てないのに・・・
絶対に負けたくなかった!
1本目は相手回らず圧勝。2本目はライフ3桁まで追い込むもバテル引かれて死んだ。。。
3本目はぐるぐる回って勝利。

結果:1位


1位になったレシピ晒します。

メインデッキ 15枚

・マドルチェ・マジョレーヌ ×3
・マドルチェ・バトラスク ×3
・マドルチェ・シューバリエ ×2
・フォトン・スラッシャー ×2
・ヴェルズ・サンダーバード ×2
・トラゴエディア
・エフェクト・ヴェーラー ×2

魔法 16枚

・マドルチェ・シャトー ×3
・テラ・フォーミング ×3
・強欲で謙虚な壺 ×3
・サイクロン ×3
・大嵐
・月の書
・増援
・ブラック・ホール

罠 9枚

・神の警告 ×2
・激流葬 ×2
・強制脱出装置 ×2
・連鎖除外 ×2
・神の宣告

エクストラデッキ 15枚

・A・O・J カタストル
・交響魔神マエストローク
・ヴェルズ・オピオン (一回だけ出せたよ!一回だけだけども!)
・イビリチュア・メロウガイスト
・ヴェルズ・ウロボロス
・CNo.39 希望皇ホープレイ
・インヴェルズ・ローチ
・ジェムナイト・パール
・No.39 希望皇ホープ
・No.50 ブラック・コーン号
・No.16 色の支配者ショック・ルーラー
・妖精王 アルヴェルド
・カチコチドラゴン
・ダイガスタ・エメラル
・H-C エクスカリバー

書いてて気づいたけど代償入れるの忘れてた・・・


それとヴェルズラギアですが甲虫装機にマッチで勝てません・・・
追い詰めたのにダンセル一枚で逆転されるとかマジ糞ゲー

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

あくば

Author:あくば
色々追い込まれてます。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
Twitter
リンク
最新コメント
ブロとも申請フォーム
